全身のムダ毛のお手入れをしたいと思っている女性は多いのですが、自宅で行える自己処理では限界を感じてしまい全身脱毛を行うのを挫折してしまう女性は少なくないです。

確実に全身脱毛を行うためにはエステサロンや美容サロンなどの美容専門施設で、プロのスタッフに施術をお願いすることが大切になってくるのですが、エステサロンなどの美容施設はどうしても確実な全身脱毛を行ってもらえる反面、施術費用が高くついてしまったり、定期的にお店に通う面倒などが出てきてしまうため、自宅近くにエステサロンや美容サロンがないと大変な思いをしてしまう女性もいらっしゃいます。

そこで自宅で完璧に全身脱毛を行う方法として、家庭用脱毛器を導入する女性が増えてきています。

今まで市販で販売されてきた家庭用脱毛器は、ムダ毛をつかんで抜いていくシンプルな方法の脱毛器が主流だったのですが、この製品は短時間で広範囲の処理をすることが出来る反面、脱毛の際にかなりの痛みを伴ってしまう事と、施術出来る体の部分が指定されているため、全身脱毛には限界が出てしまうデメリットがありました。

しかし近年では脱毛機能も向上しておりエステサロンや美容サロンで実際に採用されている脱毛機能が搭載されている家庭用脱毛器も販売されており、自宅でも全身脱毛を行う事が出来るようになっているのです。

ただ一般的な家庭用脱毛器に比べて価格が高額な点がありますので、エステサロンに行くのは面倒でも時間を気にせずに全身のお手入れをしたい女性に特に支持されています。

施術方法は、特殊な光を照射するフラッシュ脱毛方法で、施術の際にムダ毛に含まれているメラニンと呼ばれる色素に反応して光を照射させることが出来ます。

そのため肌にダメージを与えることなくムダ毛を重点的に処理することが出来るため、短時間で確実な処理を行う事が出来るのです。

アンダーヘアなどのデリケートなお手入れも行えるメリットもあります。